スポンサードリンク

2009年06月30日

マスカラ塗り方

基本のまつげメイク、マスカラの塗り方。
@根元〜中間〜先ビューラーは数段階に分ける。
 いうまでもなく美まつげの肝はカールをつくるのがビューラー。根元を一番つよくおさえて
美まつげを意識しながら先に向かって小刻みにクセつける。

Aマスカラを塗る前に大事な下地を省かない 
ハリを与え、カールキープ力も差をつける下地
 下地が完全に乾かないうちにマスカラを塗る

Bブラシを縦にして左右に振り均等にマスカラを塗る
 まつげの生え際にぐっとブラシを入れ、太さが出るまで根元にしっかり重ねづけ。
 先にいくほど軽いタッチで長さをプラス
 まず根元から先に向かってマスカラを塗ったら、今度はブラシを縦に、ワイパーの様にブラシを振りながら
 軽く左右に数往復。

C下まつげもブラシを縦に使い塗る
 下まつげはブラシを縦にして、まず一本一本に根元からマスカラを塗る
 そしてブラシを縦にしたまま左右に振り、扇状に広げながらキレイに整えて

D根元からコーミング
 少しでもマスカラがつきすぎたり、束になった部分があるときは、根元にマスカラコームを
 差し入れ、きちんととかしてセパレート

Eホットビューラーで熱を加える
 熱を加えることでカールを整え、もちをよくする。
 上まつげは根元にビューラーを当ててぐっと持ち上げ、数秒そのまま
 下まつげも上から軽く押さえて浮き上がりを防いでできあがり!!

とにかく「いじりすぎ」注意!!作業は一気にキメるのがコツです! 
 
posted by ashbury at 00:18| Comment(0) | まつげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。