スポンサードリンク

2009年06月15日

まつげ抜ける

まつげが抜けるととてもショックですよね。


まつげがストレスで抜けてしまう・・・・。
って事はないとは思いますが、髪の毛同様、抜ける周期はあるようです。
1ヶ月〜3ヶ月位の周期で抜け替わる様です。(一日にも5本位は抜けてるんだとか)

他にもまつげが抜ける要因としては、まつげのまわりのまぶたの組織は、体の中でとても薄い皮下組織で、
泣いたり、
物にぶつかったり、
顔をうつむけで寝たりすると、抜けやすくなるのです。

まつげは一度抜けてしまうと、生えてこないと言われたりもしますが、髪の毛と一緒で
毛根から抜けてしまわない限り生えてきます。

私自身も一時期まつげが抜けて悩んでいましたが、洗顔の際にクレンジングオイルで一緒に落とすのではなくマスカラ専用のリムーバーを使う様に心がけました。
落とす為に目をかなり強く擦っていたのですが、コットン綿棒を使って丁寧に落とす様になってからは
抜ける事がまったくなくなりました。


ビューラーのゴムも定期的に交換する事もオススメします。
ゴムの部分に跡ができてしまって、そこにまつげを挟み込んで抜けるパターンもあるみたいです。
posted by ashbury at 21:54| Comment(0) | まつげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。